topimage

2017-04

 - --.--.-- --


工芸お終い - 2012.11.02 Fri

上級者の皆様こんにちわ。
冒険したいという誘惑に負けずに
日々生産に励んでいる私ですが・・・

110112 124503

工芸R15なりました。
工芸もとりあえずR15で一時止め。


ほかのページをみたりでほぼ放置しているのですが
視界のはじっこでいつも何かが動いている気がした。
見ていると・・・

110112 103307

フランス航海者なメガネっ子が ウロウロと
交易所の親父は見慣れていても何か言いたそうに見える。

110112 103316

で、また目の前をウロウロと。
おばちゃんは「いつものことだ」と慣れているんだろうな。
だが私にとっては、とっても気が散る子だ!

110112 103225

NPCなんだけど
きっとこう思っていたんだろうさ。

これでお猿さんの恰好とは暫くお別れ。
次は鋳造に励んでみます。

うー・・・・まだ生産続きだなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


私のやる気スイッチ。

Happy Halloween!! ~Trick or Trick?~ 完結 - 2012.10.31 Wed

工芸を上げ始めて2・・3日目?
今日もボルドーでスキル上げしながら
ブログを書いていきたいと思いまっす。


シェリーを作っては売っての繰り返しをしているのですが
今までの職業は酒取引が優遇じゃなかったので
非常にもったいないなぁと思っていました。
なので・・・・

103012 095344

こちらのソムリエになれるというクエストを受けてまいりました!

103012 154143

ソムリエ・・・カッコいい響きですが
微塵もソムリエには見えない猿回しのお猿さんのような恰好で
スキル上げは進みます。

そうそう、INしたら荷物が届いているとお知らせが!

103112 064833

最初どなたかがプレゼントしてくれたのだと
勝手に勘違いしたのですけれど
どうやら運営さん?からでした。
あれーでもなんで私もらえたのかな・・・?
なにも貢献しなかったんだけどなぁ。
詳細が全くわかりません(;´∀`)



そんなスキル上げの最中
メンテナンス終了と共にスタートした
「Happy Halloween!! ~Trick or Trick?」の続編が出来るようになりました。
ので、早速ロンドンにGo!

102812 055757

相変わらずダドリーさんが
なんかもう・・ね。

前回は内容を細かく書きませんでしたが
カボチャではなく大きなカブをランタンにして
町中の人を怖がらせるんだと言う所で第一部が終了しました。
なんでカブなのかという大きな疑問を頭に抱えたまま
第2部をはじめたいと思います。

カボチャ団長に会いに行くと
前回のカブのランタンで子供達を怖がらせて
痛い大人ぶりを大いに発揮できて大満足とのこと。
で、早々に来年のネタ集めを手伝えやって事らしい。
そのネタとは・・・・

「実際に"ジャック・オ・ランタン"を呼び出しちゃいたい!」

・・・って事だそうだ。
悪魔を呼び出すトーキングボード、日本で言えば
コックリさんみたいなモノでもやるんでしょうか?
(それなら面白そう!)
それともなにか儀式するの?
兎にも角にも、酔っ払いに詳しい話を聞きに行きます。

すると・・・・
「うーん、そうだなぁ。
じゃあ、“ジャック・オ・ランタン”らしい振舞いをしてみるのはどうだ?」
らしい振る舞いってのが"酒代を踏み倒す事"らしい。

えーと・・・やる事がちっせぇなw
というかそんな事したら商会長に怒られ・・・ないか。

そしてその酒場の親父のところへ行って
進むとおもって話し掛けまくるが一向に進まず

ここで酒代を払っても意味がありません。
わざと所持金不足にして酒代を踏み倒しましょう


↑と言われること4回。
いちいちお金を預けないといけなかったorz

103012 141422

怒った親父は
化け物じみた男とやらのところに念力で飛ばした!

103012 141451

ハイ・・・それはホントにその通りなんですけれども。
だけどね、さすがに1000円ぐらい持ってはいたんだ!
けど、実は作戦で・・・と正直自分のプライドを優先させたくて堪らないっ。

そして男が続けた。

103012 141510

自分が悪魔だと。
そして「すごぉい!」と言って欲しくてウズウズしてた。
まてまて。その恰好は私が一番好きな服なのだよ。
なら私も悪魔なんだから怖くなんかあるハズない!

この男はジャック・オ・ランタンのお友達で
「ベッピンの“墓守”に封じられている
その墓守チャンの目の前で思いっきり“念じる”んだ。
それだけであっさりお目覚めよ!」
・・・と教えてくれた。

面倒臭いが「ベッピンの墓守」には会ってみたいぞ。
ブリテン島の北辺りとやらに向かう。

103012 142652

んー?????
ベッピン!?

103012 142659

!!!カワイイですw
そして「“ジャック・オ・ランタン”に会いたい」と念じると・・・

不思議な力で遠くに飛ばされました

103012 142817

そして 目の前にはカボチャ頭男。
起こされた!と怒った挙句、ロンドンに悪さに行くと言ってます。
待って待って!ここでもうカタを付けたいざますよ。
そして早く工芸上げにもどりた・・・い。

仕方なしに墓守に言いつけにいくと後を追えとのこと。

あー・・・もう悪さしていいんじゃないかな!
そのほうが盛り上がるじゃん。と内心では思っていたのに
次の目的地は“東岸”とやらに行くらしい。

そしてここでとある武器を手に入れた。

墓守から、不思議なダイスを2個を受け取りました

墓守「…この“さいころ”ば渡しておくだ。ジャッ
クば見つけだらコイツを投げつけるといいだ」
そ・・・そっか。頑張ってくる!(ナゲヤリ)

103012 143752

そしてブリテン島東岸の敷地内にいるクソかぼちゃジャック・オ・ランタ
ンに・・・・

17_20121031130802.jpg

このように何故だかわからないけれどサイコロをぶつけて回ること7回。
ヘトヘトになってきたころ・・・

103012 145018

よっぽどこのサイコロ攻撃が嫌だったようで
さっきまではあんなに息巻いていたのにこの変わりよう。
なんかよく分からないけどロンドンに報告に行く。

パンプキンヘッド団長>どうだった? その様子を見ると何かしら収
穫があったみたいだが…
パンプキンヘッド団長>ジャック・オ・ランタンを名乗る男が、ここ
に来なかったかって?
パンプキンヘッド団長>…いや、来ていないね。もしかして、ジャッ
クに会ったのかい?! いやあ、キミはすごい経験をしたようだ…
パンプキンヘッド団長>そして、ジャックの本質を知ることもできた
ようだね、キミはすっかりジャックにだまされたってことさ


来てないとか!おいっ。
団長、ごめんね。
なんか担がれたみたい(´・ェ・`)←シラジラシイ

パンプキンヘッド団長>だが、ジャックがこの世にいると知っただけ
でも大きな前進だ。キミには本当に世話になった!
パンプキンヘッド団長>では、我が劇団が誇るハロウィンの逸品を
キミに与えよう。心の底から感謝するよ!


103012 145753

103012 150046

槍は、ブースト品でもなんでもなかったけれど
なかなか可愛い代物(?)でした。

後は折り紙みたいな南蛮品(なのかな?)をクレマシタ。

103012 145833


・・・・・・・いやいやいやいや やめましょうねぇ。
(あれ・・・?どこかで聞いた言い方だね?)

ダドリーの気まずさがちょっと分かった今回のイベントでした。



いたずらしちゃ・・・いな? - 2012.10.29 Mon

前回の大投資戦によって、残金4Mに減ったワタクシ。
こりゃぁ大嫌いな南蛮でもしないと
今度の活動に支障がありすぎるってんで用意をしていると
李玖から一緒にとのお誘いが。

102712 031258

せっかくなのでmomoちゃんもお誘いして
日本へ連れ立つ私達。
こうして船がまとまって動くと
「これぞ大航海オンライン!」って感じでワクワクします。
虫っぽい李玖の船で行くと40分かかるかかからないかってぐらいで
日本に到着!これぐらいの時間で毎回いけるなら
何度も南蛮いきたくなるだろうなぁ。ウラヤマシイ

102812 121949

イグサに代えた私はカリブ方面で換金するために向かい
そのついでに勅命をする為に、とある上陸地点に下りたのですが
そこのデッカイ岩の傍で、儀式する団体を発見。
私がコレするときは大体一人なのだけれど
こんなに沢山でしたらきっと寂しくないんだろうなぁと
羨ましく思い、ネットリとした視線を岩ではなく皆さんに送っておいた。

102812 055641

人恋しくなったので、早々にリスボンに帰ると
私が欲しかった魔女のドレスがバザーで売っていたので
買おうとすると、今ならイベントで貰えるとの情報を頂いた。
なんと!!!ならば是非やらねば!

ということで、童心に返りたがっている(?)痛い大人に会いに行ってきた。
「童心に返る事がなぜ痛いんだ!」とお思いだろうか?

102812 055728

まず団員であるテリーさんは
語尾に「~ッス!」と付けてちょっとした悪いお兄ちゃんを演出。
その証拠にカメレオン帽子をリーゼントに見立てる事でチョイ悪な雰囲気を出していた!

団員ダドリーさんに至っては
もうなんというか・・・
なにがそんなに気まずいのか計り知れない何かを感じる。
あれっ?ハロウィンて子供のお祭りじゃなかったのか?
ほら、ね?痛い大人だったでしょう?

色んな矛盾っぽいものを感じながらも
あちこちに行き

102812 075050

でかいカブを渡して引き換えに魔女服を頂いた。

何か心に妙なワダカマリを抱きつつ
本来のスキル上げに戻ると・・・・
102912 122037

いつのまにか最大ランクになっていた。
確か15の上は専門職にならないといけないと教えてもらったので

102912 131105

今の私でもなれる専門職のクエを受けに行ってきました。
転職してから、ふと16まで今は上げなくってもいいんじゃないかと思い
次のスキル上げ 工芸に今、移行。

102912 175550

遥羽のお猿っぷりに輪がかかるようなお洋服で
ボルドーに篭り中。

育ってきました! - 2012.10.26 Fri

新しいIDのキャラを育て始めてもうすぐ1ヶ月。
段々と育ってまいりました。

102312 060319

海事高校の試験をしている時にサッサリ周辺で
到底敵わなさそうな大群が攻撃を!
即効焼き鳥になりそうな勢いです。ピンチ!

102312 060551

急いでスタコラサッサ。
なんだったんだ一体?

そうだそういえば!!!
前に・・・ネタとして使おうと
勅命のなんたらの戦いを
受けたことを思い出した・・・・・。(しかも☆いっぱいのほう)
己の浅はかさを今回も呪った。

102012 042800

副官のセリフがまんま「ローラじゃんっ!」
なんて思っている場合じゃなかった。

102012 030417

それでなくても酒場のおやじから
こんな傷つくことを行く度に言われて凹んでいたのに。
確かにクリスティナから他の野郎の名前ばかり聞いていたし
「○○さんて知ってる?ううん なんでもないの」なんて
クリスティナの無神経さには呆れてはいた。
だけど・・だけど!!それにしても・・・!
そんな情報よこすコイツとは友達になれないと本気で思ったね!
もう、クエストでどんなに困ってもこいつには頼らないって心に誓った!

102312 080753

複雑なモヤついた気持ちのまま
私は海事高校を卒業。

そしていくつか勅命をこなしてついに
注文していた品を受け取った!

102512 185532

デデーン!
大型商用クリッパー!
しかも、ボディーは黒いやつにしてもらった。
なにやら普通の素材でつくるよりも速度が速くなるそうな!

李玖さん、毎回良い仕事してくれます。
いつも李玖に船は作ってもらうのだけれど
今まではお金が払えないため割り引いてもらったり
出世払いとかいって李玖の好意に甘えていたのだけれど
さすがに2アカ目でそこそこ育ったのでいっぱしの商人として
初めての億単位のお金をトレードすることになった。
一回のトレでお金が払えないのを見てふと思った。
これ、詐欺とかありそうじゃん。
億以上のお金を一回で支払いとかできる方法ってあるのかな?


ロンドンで仕事をしていた李玖から
船をうけとって喜び勇んで帰ろうとすると・・・・


待ち望んだ大投資戦が勃発!
まってましたーーーーーーーーーー!

102512 191803

李玖とバスクリンに漬かった船をみて
はしゃぎながら微々たる金額で投資に勤しんだ。


↑お願いします。


有名人とご対面 - 2012.10.18 Thu

新しいキャラの遥羽を育てている中
ふとコヤツの後姿をみて思った。

100812 162321

顔も去る(猿)ことながらお尻が
なんだか・・・とても恥ずかしい気がして
正直スキル上げも気になってままならない。
町行く人たちが皆笑っている様な錯覚さえ覚える始末。

あれやこれやと洋服を変えてみるんだけれど
どうにもこうにも幼女に対する理想(?)が強いせいか
どの服もなかなかシックリこないのだ。
何か子供らしく可愛い恰好はないのか?
私の頭の中はINするたびに毎回最初にこの疑問で一杯になる。

100912 155439

人様の股に挟まっていれば
温いし、お尻も目立たないのでは?
・・・などと傍迷惑に思ったりもした。

ある時、バザーの人波で気になる洋服を見つけた。

101112 042813

もはや名前など言わずとも同じ鯖なら
一度は目にしたことがあるだろうこの方。

横に座って自分に合うかどうか脳内シミュレーションしてみる。
ウン、いいかもしれん!・・・となれば
入手方法を探りたい。
風のうわさでは冒険が関係しているような事を聞いたような気もするが・・・。


自分で調べる気力がなかった私はmomoちゃんに聞いてみることにした。
すると、屈託のないmomoちゃんは
なんと直接本人に問い合わせてくれ
momoちゃんの別キャラだと勘違いしたしたチャンさんが
私にも話しかけてくれたのだった。
(本当はあまりにも馴れ馴れしく傍にいたからだとは思うが)

すると・・・・明日に・・・
101412 225635
ピンクの虎スーツを下さった!!!
調子にのった私はさっさとゴザを敷き
相棒の火瓦と共に記念撮影をお願いすると
なんとサービスポーズ(?)で撮らせてくれました。
そればかりでなく・・・・・

101812 122124
私の大好きなこの上下セットも・・・・。
自分には必要ないからと言って下さいました。
また私の宝物が増えました。
この場を借りて本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

チャンさんはとても気さくな方で
色々な質問にも答えてくれて
長い時間話していても話が尽きず
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

ホクホクしながらスキル上げしていると
銀行であった李玖が

010831.jpg
(せっかくSAYで言ってくれたのにSS失敗)

101812 121645
これまた高価な物をくれました!
シャウトで売っている人がいて気になっていた品だった!

さっそく使ってみる。
101812 131708
なにやら細かく色の設定ができるのですね~!
もったいないのでもうちょっと経ってから決定ボタンを押すことにする!
私の事だから勢いで変な色にしてしまいそうだからな。
因みにこの日の気分はピンクだった

そんな一見優しそうな李玖だけれど

100912 033731
自分の家と間違えてもぐたんのお家に入ってしまったら
ぬすっと扱いなのである。
そんな事できたらとっくに強盗しとるわ!

100912 033923
だだ広いお部屋の片隅に置いてあった荷車。
もぐたんの車らしいんだけど誰が引くんだろう。
これカワイイなぁ・・・。
何に使うのか分からないけども魅力的。



最近商会に沢山人がはいったり
新たにまたお友達が増えたので
また別の日にご紹介できたらなとおもう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

書いてる人

嘛桜

Author:嘛桜
Boreasのどこかでバナナでこけてます。
お見かけしたらお気軽にイジってみてください。

応援お願い致します。

ランキングに参加してみました。 よろしければバナークリックお願いします。

What time is it now?